お知らせ

2021年12月10日 メンテナンス

2021/12/9(木)通信障害に伴う、各種対応について

いつもSEGAプラトンをご利用いただきありがとうございます。



<2021年12月27日(月)15:45 更新>

事前にお知らせしておりました、対象のサービス券の延長が
12月23日(木)をもって完了いたしましたことをお伝えいたします。

この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後ともSEGAプラトンをよろしくお願いいたします。



<2021年12月10日(金)15:45 更新>

2021年12月9日に発生いたしました、シンカターミナルの通信障害の影響によりご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今回の障害は、Thincacloud決済サービス全体で発生した、ネットワークエラーである事が判明いたしました。

<事象>
・電子マネー全ブランドにおいて、決済ができない
・「SEGAプラトン」にログインできない

<発生>
障害検知確認時刻:2021年12月09日14時00分
設定修正時刻:  2021年12月09日17時25分

既に修正は完了しておりますが、この修正情報がインターネット上で完全に書き換わるのに数時間~最大72時間を要する場合があるとの報告を、サービス提供事業者様より受けております。

つきましては、しばらくの間、復旧の状況が、セガのお店毎(シンカターミナルの端末毎)に状況が異なる可能性がございます。
完全に修正が反映されるまで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、ご来店いただいたのに、SEGAプラトンのサービスを受けられなかった会員様におかれましては、誠に申し訳ございませんでした。
心ばかりではございますが、以下の対応でお詫びに代えさせていただければ幸いです。



【障害の対応について】

1)サービス券の延長の実施

<対象のサービス券>
2021年12月9日~12月31日期間中に有効期限を迎える、未使用のサービス券

<延長期間>
2022年1月31日迄延長
※ 対応に、しばらくお時間を頂戴いたします。(作業日程を調整中のため)延長対応が完了しましたら、アプリ・公式サイトを通じてユーザー様へご連絡いたします。

2)お詫びのサービス券の配信

全員に100円分×2枚のサービス券をお贈りします。
※ 2021年12月11日(土)お届け予定です。


今後とも、SEGAプラトンをよろしくお願いいたします。