• トップ
  • お知らせ
  • 【手順のご案内】アプリバージョンアップ後(ver2.0以降)の、アプリログイン方法について

お知らせ

2021年12月20日 お知らせ

【手順のご案内】アプリバージョンアップ後(ver2.0以降)の、アプリログイン方法について

いつもSEGAプラトンをご利用いただきありがとうございます。
この度、「SEGAプラトン」アプリのバージョンアップにより、アプリへのログイン方法が変更となりました。
変更方法の手順や、お困りの際の手順を以下に記載いたしました。
お役立ていただけたら幸いです。

また、バージョンアップ後におきましても、しばらくの期間はアカウント移行を行っていただけます。
「SEGAプラトン」アプリのログイン画面より行ってください。
※移行フォームの開設期間は、2021年12月31日迄の予定でしたが、延長して受付しております。お早目にご対応ください。

ログイン方法.png
<手順詳細>
①ver2.0以降のアプリを立ち上げます。
②ログイン画面の「ログイン」ボタンをタップ
③アカウントとして登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力して「次へ」をタップ
④入力内容が正しければ、アプリにログインできます。

(※ログインができない場合は、ご入力内容をご確認ください)

パスワードを忘れたら.png
<手順詳細>
①アプリを立ち上げます
②ログイン画面の「ログイン」ボタンをタップ
③ログイン情報入力画面下部「パスワードを忘れた方はこちら」をタップ
④「パスワードの再設定」画面に遷移します。再設定フォームに、アカウントとして登録した「メールアドレス」を入力し「送信」をタップ
⑤「新しいパスワードの設定」画面に遷移します。 同時に、アカウントとして登録した「メールアドレス」宛に、認証コードが届きます。
 ●メールの件名:【SEGAプラトン】パスワード再設定 認証コード
 ● 認証コード:6桁の数字
※認証メールは「platonsupport@gendasega.com」より配信されます。メールが届かない場合は、ご自身のメールソフトの受信の設定をご確認ください。
⑥アプリの設定画面のフォームに「認証コード」「新しいパスワード」を入力し「送信」をタップ
⑦「更新に成功しました」ダイアログが出たら「OK」を押します
⑧ログイン画面に遷移します。新しいパスワードを入力してログインしてください。

新アカウントがわからない.png

※以下条件をすべて満たした会員様に限り、サポート窓口経由で、"対応ができる場合"がございます。
(不測の事態が発生された際のご救済となります。必ず、対応できるとは限りません。)

<条件>
・ アカウント移行前の10桁のプラトンIDがお分かりになる方
・ ご利用アカウントでの獲得ケイケンチが10,000EXP以上の会員さま
・ サポート窓口から質問させていただく、アカウント移行前の会員情報、ご利用履歴等が複数一致し、ご本人様である事が確認ができた方


旧アカウント移行.png
<手順詳細>
①ver2.0以降のアプリを立ち上げます。
②ログイン画面の「旧アカウントからの移行」をタップ
③アカウント移行フォームに遷移します。指示に従って移行を完了させてください。
④移行完了後、アプリログイン画面「ログイン」ボタンより、ログインしてください。

プラトンIDが分からない場合.png

<手順詳細>
①対象店舗の「セガたん」で「SEGAプラトン」メニューを選択します。
② 画面の指示に従って、必要事項を入力します。(生年月日、セイソクチ)
③紐づけ登録済のICカードを、セガたんにかざして認証します。画面の指示に従い、認証に使用するカード種別を選択後スキャン
④セガたんの画面に、「プラトンID(10桁)」が表示されます。

旧パスワードがわからない.png



その他ご不明点等ございましたら
SEGAプラトン サポート窓口迄ご連絡ください。

【メール】platonsupport@gendasega.com