• トップ
  • お知らせ
  • アプリストアにて、「アプリがデバイスに対応していない」メッセージが出る事象について

お知らせ

2022年4月28日 お知らせ

アプリストアにて、「アプリがデバイスに対応していない」メッセージが出る事象について

いつもSEGAプラトンをご利用いただき、ありがとうございます。
一部のデバイスにおきまして、以下の事象が発生しております。


■対象のデバイス
 「NFC」または「Felica」機能に非対応のデバイス

■症状
アプリストアにて「アプリがデバイスに対応していない」メッセージが出て
・アプリver2.0.13に更新できない
・アプリver2.0.13をダウンロードできない


■対応について

●2022年4月22日以降、新たにダウンロードされる場合
 対象のデバイスでは、現在アプリをご利用いただけません。
 対応再開までしばらくお待ちください。


●2022年4月22日以前に「ver2.0.12」をインストール済の場合
 アプリver2.0.12を今まで通りご利用いただけるように修正を行いました。(2022/4/28(金)20:45)

※「アプリver2.0.12」をご利用時の注意 ※
メールアドレス変更機能がご利用できません。機能の再開には、しばらくお時間を頂戴いたします。
 


お客さまにおかれましては、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
今後とも、SEGAプラトンを何卒よろしくお願い申し上げます。