お知らせ
2022年9月 5日 メンテナンス
システム障害の復旧とお詫びのサービス券配信・延長について
いつもSEGAプラトンをご利用いただきありがとうございます。
2022年9月3日(土)~4日(日)期間中に発生したシステム障害復旧のご案内と、お詫びの対応についてお知らせいたします。
■障害発生時期
2022年9月3日(土)14:00頃~21:10頃
2022年9月4日(日)14:00頃~20:00頃
■主な症状
1)アプリが立ち上がらない
2)シンカターミナルからのログインに失敗する
3)サービス券が正しく作動しない(利用不可、場合によっては消失する)
4)ケイケンチのアプリ反映に時間がかかる
■原因
サーバーの高負荷によるもの
■現在の状況
・症状1~3
⇒ 9/5(月)以降、利用可能
・症状4
⇒ 9/5(月)午前中、アプリ反映済
(ログイン状態での獲得済のケイケンチに限ります)
■お詫びのサービス券 配信と、期限の延長について
1)お詫びのサービス券 100円分×2枚を全員へ配信
⇒ 2022年9月7日(水)配信
※有効期限:2ヵ月(2022年11月6日(日)迄)
2)各種サービス券の延長
⇒ 2022年9月3日~9月4日期間に有効期限を迎えた以下のサービス券の期限を2022年9月30日まで延長
※対応完了日:2022年9月6日(火)午前中
【対象のサービス券】
・\2022年7月プレゼント/ 夏2022サービス券100円
・入会特典
・グレード達成特典サービス券
・UFOキャッチャープレイ感謝品
・お誕生日祝いプレゼント
・ご入会××周年ありがとうございます!
・回数券購入特典サービス券
・プライズパス
この度はご心配をおかけしまして、大変申し訳ございませんした。
今後このようなことがないように、再発防止に取り組んでまいります。
今後とも、SEGAプラトンをよろしくお願いいたします。