• トップ
  • お知らせ
  • システム障害の復旧とお詫びのサービス券配信・延長について

お知らせ

2022年9月 5日 メンテナンス

システム障害の復旧とお詫びのサービス券配信・延長について

いつもSEGAプラトンをご利用いただきありがとうございます。
2022年9月3日(土)~4日(日)期間中に発生したシステム障害復旧のご案内と、お詫びの対応についてお知らせいたします。


■障害発生時期
2022年9月3日(土)14:00頃~21:10頃
2022年9月4日(日)14:00頃~20:00頃

■主な症状
1)アプリが立ち上がらない
2)シンカターミナルからのログインに失敗する
3)サービス券が正しく作動しない(利用不可、場合によっては消失する)
4)ケイケンチのアプリ反映に時間がかかる

■原因
サーバーの高負荷によるもの

■現在の状況
・症状1~3
 ⇒ 9/5(月)以降、利用可能

・症状4
 ⇒ 9/5(月)午前中、アプリ反映済
  (
ログイン状態での獲得済のケイケンチに限ります)


■お詫びのサービス券 配信と、期限の延長について

1)お詫びのサービス券 100円分×2枚を全員へ配信
 ⇒ 2022年9月7日(水)配信   
  ※有効期限:2ヵ月(2022年11月6日(日)迄)

2)各種サービス券の延長
 ⇒ 2022年9月3日~9月4日期間に有効期限を迎えた以下のサービス券の期限を2022年9月30日まで延長
  ※対応完了日:2022年9月6日(火)午前中
   

【対象のサービス券】
 ・\2022年7月プレゼント/  夏2022サービス券100円
 ・入会特典
 ・グレード達成特典サービス券
 ・UFOキャッチャープレイ感謝品
 ・お誕生日祝いプレゼント
 ・ご入会××周年ありがとうございます!
 ・回数券購入特典サービス券
 ・プライズパス


この度はご心配をおかけしまして、大変申し訳ございませんした。
今後このようなことがないように、再発防止に取り組んでまいります。

今後とも、SEGAプラトンをよろしくお願いいたします。